5歳女児に虐待容疑=母親と祖父母逮捕―千葉県警(時事通信)

 5歳の女児を殴りけがをさせたとして、千葉県警流山署は18日、傷害容疑で、母親の河津美穂(22)、祖母の幸枝(42)、祖父で解体工の功(31)=いずれも同県鎌ケ谷市粟野=3容疑者を逮捕した。同署によると、「お漏らしをしたからたたいた」などと、いずれも大筋で容疑を認めているという。
 逮捕容疑は共謀の上、2008年12月19日〜09年7月4日ごろ、当時住んでいた流山市加のマンションで、女児の顔や頭に殴るけるの暴行を加え、頭などに約3週間のけがを負わせた疑い。 

【関連ニュース】
無免許で医療行為、52歳女を逮捕=評判の整体院、高校球児も利用
重体女児が死亡=逮捕の母親、虐待疑いも
乳児虐待の男を再逮捕=妻にも暴行、傷害容疑
1歳女児を虐待、母逮捕=傷害容疑、尻にやけど
母親、傷害ほう助で書類送検=同居男が男児暴行

<淀川女性遺体>宇野さんの養父自殺 外出先から不明に(毎日新聞)
<濃霧>九州北部で発生 関門海峡は入航中止(毎日新聞)
医師、不正に薬入手か=病院の管理は厳重―不同意堕胎事件・警視庁(時事通信)
覚せい剤譲渡で無罪=相手の供述「信用できず」−岐阜地裁
<環境保護>日本の子どもは意識低い エアバス社の調査(毎日新聞)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。